このエントリーをはてなブックマークに追加


「授業を受ける技術」ワークショップ:学びのデザイン ~コミュニケーションスキルと学習スタイル~



大学での学びは、いつも自分ひとりだけでできるものではありません。誰かと関わりあいながら学ぶ「協調的な学び」が重要です。そして、そのために欠かせないのが「コミュニケーションスキル」です。そんな「学び方を学ぶ」ワークショップを開催します。

大学での学びをより効果的・効率的に行うためのスキルを身につけたい方、社会人になっても使える「学び方」を知りたい方におすすめです。

対象  学士課程1年生
講師  教育革新センター教員 田中岳、渡辺雄貴、大浦弘樹
内容  ・協調的な学びはどのように生まれ、どのように方向付けるのか
 ・コミュニケーションスキルや学習スタイルから考えていこう

「授業を受ける技術」ワークショップ 開催情報
開催日 場所 時間 申し込み 申し込み締切
6/21(水)   大岡山キャンパス
 附属図書館 1階会議室
(定員30名)
 13:30-15:30  終了しました。

定員を超える場合は、先着順とさせて頂きます。

参加ご希望の方は、学内LANに接続された端末から表中の「申し込む」をクリックしてお申し込みください。

ご不明な点等ありましたらAskサービスからお問い合わせください。


(ポスター:PDF)


2017年5月31日
利用支援グループ(03-5734-2097)