このエントリーをはてなブックマークに追加


日本語ライティングセミナー:卒論前に知りたい!「パラグラフ・ライティング」


卒業論文執筆を予定している方を主な対象として、附属図書館と教育革新センターの共催による標記セミナーを開催します。

パラグラフ・ライティングは文章の構成法の一つです。パラグラフ・ライティングを用いることにより、明快でわかりやすい文章を書くことができます。
本セミナーでは専門の講師をお招きし、レクチャーとアクティビティ(実習)を通してパラグラフ・ライティングを学びます。

内容

  1. パラグラフの基本構成
  2. パラグラフの記述パターン―論文の序論・方法・結果・考察でよく使われる記述パターン―
  3. パラグラフのチェック方法

日本語ライティングセミナー 開催情報
開催日 場所 時間 申し込み 申し込み締切
10/18(水)
 
 大岡山キャンパス

 附属図書館 1階 会議室
 13:20-16:30
(途中休憩あり)
10/17(火)
15:00まで

※主に学士課程3、4年生対象ですが、その他の学年の方も参加可能です。

実習でパソコンを使って文章を書きたい方は、ご自身のパソコンをご持参ください。(ノートパソコン(WindowsOS)の貸出しも可能ですが、台数に限りがあります。パソコンを使用しなくても受講できます。)

参加ご希望の方は、学内LANに接続された端末から表中の「申し込む」をクリックしてお申し込みください。

ご不明な点等ありましたら、
Askサービスからお問い合わせください。

(ポスター:PDF)



2017年9月11日
利用支援グループ(03-5734-2097)