企画展示「図書館サポーター推薦:レポート・論文・プレゼンのコツをつかむ本」
Book Display: "Reference books for Writing report, thesis & Presentation" recommended by Library Supporters


2012年12月4日(火)~2013年2月15日(金)の間、「レポート・論文・プレゼンのコツをつかむ本」をテーマにした展示を行いました。
当初の予定では2012年12月26日で終了する予定でしたが、大変好評だったため、大岡山図書館では期間を延長しました。

展示した本は、図書館サポーター*として活躍中の東工大生が推薦したものです。
それぞれの本には学生が作成したポップを添えました。テーマが学生生活に密着したものだったため、とても説得力のあるコメントが並び、通りがかった人たちの興味をひいていました。

  *図書館サポーターとは・・・
   カウンター対応の補助、書架の整理、広報活動、展示等の企画、資料の装備 など
   図書館内でさまざまな仕事を補助してくれている学生たちです。



【展示風景】


(写真:大岡山)

(写真:すずかけ台)


【推薦本リスト】

紹介されている本とその推薦文は、以下のリストをご覧ください。




2013年2月 日
利用支援グループ(内線:2097)
すずかけ台図書館グループ(内線:5152)