すずかけ台分館3階のゼミ・プレゼンテーションルームは、ゼミ・研究発表に、また授業の課題・実験の報告書を作成する際のグループ学修などにお使いいただけます。
ゼミ・プレゼンテーションルームには1と2があり、それぞれで運用が異なります。利用条件をご参照のうえ目的に沿って使い分けてください。

  •  学術研究・教育・学修のための利用に限ります。

  •  飲食禁止です。(ただし、ペットボトル等の蓋付き飲み物は可)

  • 平成29年2月よりゼミ・プレゼンテーションルーム2が1名でも利用可能になりました。グループ利用が無い時間に発声を伴う学修に限り、利用可能です。詳細は分館カウンターでご確認ください。

利用条件・設備

 

ゼミ・プレゼンテーションルーム1
【開放利用】

ゼミ・プレゼンテーションルーム2
【予約利用】

運用 

  • 予約不要です(開館中は自由に出入りできます)
  • 予約使用の際は開放を中止します(使用できない日時は掲示します)

  • 当日に予約が入った場合は、移動をお願いすることがあります

  • 予約制です
  • 1名利用は当日申込のみ(グループ利用優先)

身分 

本学に所属する学生・教職員等に限ります

時間 

  • 開館中はいつでも使用できます
  • 混み合う時は譲り合ってお使いください

  • 平日8:45~20:45(休業期間中は8:45~16:45)
  • 同グループの利用は1日1回3時間以内
  • 1名利用は1日1回2時間以内

機器
設備 

ホワイトボード(固定1、可動式2)・電子黒板・机と椅子のセット20席・パイプ椅子10脚・演台・プロジェクター台・スクリーン

ホワイトボード(固定1)・電子黒板・指示棒・レーザーポインター・机と椅子のセット20席・パイプ椅子10脚・長机1台・プロジェクター・プロジェクター台・VGA変換アダプタ・スクリーン・演台

人数 

1~20名まで

1~20名まで(パイプ椅子使用時は30名まで)

ゼミ・プレゼンテーションルーム1 
ゼミ・プレゼンテーションルーム1
ゼミ・プレゼンテーションルーム2 
ゼミ・プレゼンテーションルーム2

申込方法(ゼミ・プレゼンテーションルーム2)

ゼミ・プレゼンテーションルーム2の利用には予約が必要です。(1名での利用は分館カウンターでの当日申込のみとなります)

  • 東工大ICカード(学生証、職員証、アクセスカード等)をお持ちの方は、オンラインリクエストからお申込ください。
    ※ 本日から3か月後までの利用予約をすることができます。
    ※ 毎週決まった曜日の同じ時間を指定して予約できます。
    ※オンラインリクエストから予約のキャンセルもできます。
    ※詳細はオンラインリクエスト利用案内(施設予約)をご参照ください。 

  • 東工大ICカードをお持ちでない方は、ゼミ・プレゼンテーションルーム利用申込書にご記入の上、開館時間内に分館カウンターまでお持ちください。 ※グループ内に東工大ICカードをお持ちの方がいる場合は、オンラインリクエストからお申込ください。
  • 平日17:00以降、土・日曜日、祝祭日及び図書館閉館日のお申込については、図書館からの申込確定の連絡をもって受付とします。

  • 今月の予約状況はこちらで参照することができます。
  • 希望日時に既に予約が入っている場合、グループ利用であればゼミ・プレゼンテーションルーム1を予約できます。
    ※上記記載のゼミ・プレゼンテーションルーム利用申込書にてお申込みください。
    ※事前予約は、下記問い合わせ先にご相談ください。
    ※当日予約は、平日17:00までに分館カウンターにお申し込みください。
  • 事前の連絡なく、予約時間を15分経過して利用がない場合は予約取消とします。多くの方にご利用頂けるよう、事前に利用しないことがお分かりの場合には予約キャンセルにご協力ください。
  • 当日の連絡は、下記問い合わせ先までお願いします。

問合せ先

すずかけ台分館
内線:5152(平日8:45 - 17:00)
Ask サービス