このお知らせは2020年度の情報です。最新の情報は、以下のお知らせをご参照ください。
附属図書館では、在宅での学習に必要となる資料を提供するため、以下のとおり、郵送による資料貸出サービスを実施いたします。
受付期間 | 2020年5月7日(木)本学の対応レベルが1になるまで |
対象 |
東京工業大学に所属する学士課程学生・大学院生・科目等履修生・留学生・研究生,海外交流学生等 *本学学生証(ICカード)を持っている人のみが対象です。 |
冊数 |
6冊まで *通常の貸出冊数とは別にカウントします。 |
返却期限日 |
学士課程学生/科目等履修生等:受付日の2週間後(9/24以降受付分) *長期貸出期間中は、郵送貸出も長期貸出の対象となります。 |
郵送費 |
大学が負担します。 *郵送で返却される場合の費用は自己負担となります。 |
申し込み方法
メール本文に以下の情報を記載してお送りください。資料を発送した後、メールをお送りいたします。
◆ 宛先:service◎libra.titech.ac.jp(◎は@ に変えてください)
◆ 件名:資料郵送申し込み
◆ 本文
1) 氏名
2) 学籍番号
3) 郵送先郵便番号・住所
4) 電話番号
5) 書名
6) 巻 *巻がある場合のみ
7) 所在
8) 請求記号
9) 図書ID
- 5)~9)の項目は、東京工業大学附属図書館蔵書検索でご確認ください。
- 貸出希望資料が複数冊ある場合は、5) ~ 9)の内容を繰り返しご入力ください。(最大6冊)
- 同一資料に複数の申し込みがあった場合、先に届いたメールを優先します。
- すずかけ台分館の資料(所在が「すずかけ台」で始まる資料)は、郵送サービスの対象外です。
- 郵送先は国内に限らせていただきます。
- 付録がある資料は、付録なしでの貸出となります。
- 職員の勤務体制・申し込み状況により、申し込みから配送までお時間をいただく場合があります。
- 資料の状態や大きさによっては、発送を行えない場合があります。
注意事項
郵送費節減、物流の負担軽減のため、以下の点にご協力をお願いいたします。
- 真に学習に必要な資料のみ、お申し込みください。
- なるべくまとめてお申し込みください。
資料の返却
- 郵送貸出した資料をご返却いただくと、新たに郵送貸出の上限(6冊)まで借りられます。
- 返却される場合は、郵送または図書館までお願いします。
- 郵送で返却される場合の送料は、ご自身の負担となります。また、事前に連絡をお願いします。
郵送返却
- 追跡可能な方法でご郵送ください。(宅配便、レターパックなど)
- 雨・水濡れ防止のために、本をビニール袋等でくるんでください。
問い合わせ先
利用支援グループ :
/
Askサービス