イベント 大岡山

<終了しました>

はじめて理系の英語論文の執筆に挑戦しようとされている修士課程学生を主な対象として、附属図書館と教育革新センターの共催によるセミナーを開催します。

本セミナーでは株式会社アルクの企画協力により、アカデミックライティング指導を専門とする講師をお招きし、はじめて理系の英語論文を書く方を主な対象として、何をどこから始めてどのように英語論文を仕上げればよいのか、第1部 <基礎編>、第2部 <実践編> の2部構成で基本のスキルを学びます。

英文ライティングに自信のない方はもちろん“効率のよい”英語論文の書き方を知りたい方などにおすすめします。

講師:野口ジュディー先生(神戸学院大学名誉教授)

開催詳細

開催日 場所 時間 申し込み 申し込み締切

10/24(水)

大岡山キャンパス

附属図書館1階
会議室

13:20 - 16:45

終了しました。 10/23(火)15:00

参加ご希望の方は、学内LANに接続された端末から表中の「申し込む」をクリックしてお申し込みください。

事前課題として、最近の(自分が興味のある、関係する)論文3点と、自分が投稿したいジャーナルの投稿規定をデータで入手し、指定するGoogle Driveに事前にアップロードしていただきます。★可能な方は、事前にG-mailアカウントをご用意ください

  • 定員(40名)を超える場合は、先着順とさせて頂きます。
  • 当日は実際にライティング演習を行いますので、参加時にはPCをお持ちください。
  • 事前課題の詳細は、申込時に入力いただいたアドレスにメールをお送りいたしますので、ご確認ください。。

【Writing in English Seminarに関するお問い合わせ:Askサービス

poster
poster
問い合わせ先
利用支援グループ /
電話番号
03-5734-2097(平日: 8:45-17:00)
すずかけ台図書館グループ /
電話番号
045-924-5152(平日: 8:45-17:00)