図書館内における写真や動画の撮影は原則禁止していますが、図書館利用の妨げにならない範囲で、かつ本学の広報となると判断される場合には特別に許可することがあります。本学所属の方で撮影を希望する方は、注意事項をご了解の上、手順に沿ってお申込みください。
 

撮影ができるのは、平日8時45分~17時の間です。
撮影後の成果物は必要に応じて確認する場合があります。

学外の方で撮影を希望する方は、以下ページを参照の上、本学広報課へおたずねください。
https://www.titech.ac.jp/pressrelease


なお新型コロナウイルス感染症に対する本学の方針に基づき、当分の間、学外の方の図書館入館をご遠慮いただいています。学外の方は撮影のための入館もできません。

注意事項

 ・撮影の際に、利用者の妨げとなる行為をしないこと。
 ・撮影の際は、他の利用者が写りこまないよう注意すること。
 ・館内の資料や什器を許可なく移動しないこと。
 ・撮影に関する一切の責任は、申し込み者が負うこと。
 ・撮影した画像や映像を許可した目的以外に使用しないこと。

 

撮影申し込み

撮影希望日の1週間前までに、必要事項を明記してメールでお申し込みください。
お送りいただいた内容を確認の上、折り返しメールにて撮影許可・不許可を連絡します。

   1.  氏          名
   2.  所属・学年
   3.  撮影の目的
   4.  撮 影 日 時
   5.  撮影希望図書館(大岡山図書館、すずかけ台図書館)

 

申し込み・問い合わせ先
東京工業大学研究推進部情報図書館課総務グループ 
somux[at]libra.titech.ac.jp ([at]は@に変換してください)