- ご利用の2週間前から2日前(土・日・祝日・閉館日を除く)までに、申請フォームからお手続きください。
- お申込み期限日と来館日の関係は以下の通りです。※祝日や閉館日によっては図と異なることがあります。 例えば、「水曜」(図表下段)の来館を希望する場合は「月曜」(図表上段)までにお申し込みください。
- 大岡山図書館は、本学学生の利用が集中する時期(以下の日程)は、学生に対するサービスを優先するため、入館利用できません。
2024年5月21日(火)~6月7日(金)、7月23日(火)~8月5日(月)、
11月21日(木)~12月4日(水)、2025年1月28日(火)~2月11日(火)
事前申請から受付の流れ
- 資料の所蔵確認
- 蔵書検索で、利用したい資料が本学の大岡山図書館またはすずかけ台図書館に所蔵されていることを確認してください。
- 検索結果画面の「所蔵情報欄」で所在が「大岡山図書館」の場合は大岡山図書館の、所在が「すずかけ台図書館」の場合はすずかけ台図書館の来館予約をお願いいたします。
- Webの申請フォームから申し込みをします。
- 申請完了後、自動返信メールが届き、受付が完了します。内容に不備がある場合、確認が必要な場合は追加でメールをお送りすることがあります。自動返信メールが届かない場合は、このページの一番下の問い合わせ先にお知らせください。
- 来館時の入館手続きは、以下のページをご参照ください。
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入館手続き
注意事項
- 電話・メールでの事前申請は受け付けません。
- 事前申請していない方は入館できません。1名につき各日1件の申請が必要です。
- 必ずご利用の資料を決めてから入館申請をしてください。近隣の公共図書館で利用可能な資料を目的とする来館はご遠慮ください。
- 利用申請された資料の取り置きを希望する場合は、フォームの取り置き希望欄にチェックしてください。なお、取り置きできるのは「資料種別:図書」「状態:貸出可」のもの(以下の画像参照)のみ、一度の利用につき3冊までです。4冊目以降の利用希望資料の取り置きはいたしませんのでご了承ください。
- 来館をキャンセルされる場合、このページの一番下の連絡先まで連絡してください。来館日を変更される場合も、キャンセルのうえ、改めてお申し込みください。
- 体調が優れない(例:37.5度以上の発熱、咳、喉の違和感等)時は来館をお控えください。