ニュース 大岡山
2021.04.15 ( 更新 )

附属図書館(大岡山本館)は、新型コロナウイルス感染症に対する本学の方針に基づき、以下の条件でサービスを提供いたします。なお、今後の社会情勢により、変更となる可能性もあることをご承知おきください。

開館時間

カレンダーをご参照ください。

利用可能者

本学所属の教職員・学生、名誉教授、附属高等学校の教職員・生徒

*学外の方は入館いただけません。
【学外の方へ】学外者向けサービス休止の継続について

*入館には職員証・学生証が必要です。
*郵送による資料貸出サービスを行っておりますので、本学所属の学生の方はそちらもご利用ください。
*附属高校生徒はサービス内容が一部異なりますので、高校から渡している案内をご覧ください。

サービス内容

資料の貸出・複写

*貸出・貸出延長を行った資料の返却期限日は、学士課程学生・附属高校生は貸出日から2週間、それ以外の方は貸出日から4週間となります。
*資料の貸出・貸出延長には、職員証・学生証とPINコード(6桁の数字)が必要です。

閲覧席の利用

*図書館内では、オンライン授業の受講はできません。指定された講義室をご利用ください。

図書の予約・取寄せ

他大学・他機関への文献複写・貸借依頼

図書の購入リクエスト

国立国会図書館の図書館向けデジタル化資料送信サービス

利用可能エリアと利用ルール

地下1階および地下2階、2階および3階

*3階グループ研究室は利用できません。
*当面の間、以下のとおり利用ルールを変更します。
 【全館共通】
   ・会話 不可
   ・一口サイズの食べ物 不可
   ・蓋のできない飲み物 不可

皆様にご協力いただきたいこと

  • 入館する際は,マスクの着用をお願いします。館内にいる間は常時着用してください。
  • 入館時は,手洗いをお願いします。
  • 他の方とは一定(2m程度)の距離を保つようにしてください。

図書館としても感染拡大防止に努めてまいりますので、利用者のみなさまにも手洗いの徹底など、ご協力をお願いします。

お問合せは、Askサービスをご利用ください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

問い合わせ先
利用支援グループ /
電話番号
03-5734-2097(平日: 8:45-17:00)