附属図書館は、新型コロナウイルス感染症に対する本学の方針に基づき、2022年5月9日(月)からWebからの事前申請による学外の方の入館利用を開始しました。

【参考】新型コロナウイルス:学長メッセージ・本学の方針、みなさまへ重要なお知らせ

入館利用の事前申請の手順は、以下のページをご覧ください。

なお、ご所属の大学・研究機関の図書館、もしくは公共図書館を通じて、来館せずに当館の図書・複写物を取り寄せられます。できる限り来館を控え、取寄せサービスをご利用ください。詳細は以下のページをご覧ください。

図書・複写物の取り寄せ(ILL)

 

入館手続き

入館利用の事前申請の手順は、以下のページをご覧ください。

事前申請を行っていない方は入館できません。

 

本学卒業生で「蔵前カード」をお持ちの方

事前申請をしたうえで、来館される際には「蔵前カード」をご持参ください。受付に蔵前カードを提示して入館手続きを行ってください。

それ以外の方

事前申請をしたうえで、有効期限が記載されている以下の本人確認書類のうちいずれかを持参し、受付に提示して入館手続きを行ってください。

学生証、職員証・社員証、健康保険証、運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード、パスポート、在留カード、当館発行の「貸出カード」のいずれか

館内では、入館手続き後にお渡しする入館カードを身につけてください。また、お帰りの際には入館カードを必ずカウンターへご返却ください。

本学学生の利用が集中する以下の時期(特に試験期)は、来館利用できません。予めご了承ください。

2022年5月26日(木)~6月9日(木)、7月25日(月)~8月8日(月)、11月18日(金)~12月2日(金)、2023年1月27日(金)~2月10日(金)

【休止中】図書館の見学について

図書館の見学を希望される方は、事前申込をお願いします。

詳しくは「大岡山図書館の施設見学について」のページをご確認ください。