附属図書館大岡山本館のグループ研究室は、 授業の課題・実験の報告書を作成する際のグループ学習、また、ゼミ・研究発表などにご利用いただけます。

施設・設備

場所

附属図書館大岡山本館 3階(フロア案内) 
4部屋あります。 

定員

グループ研究室1:4名
グループ研究室2:8名
グループ研究室3:6名
グループ研究室4:6名

備品

ホワイトボード(電子黒板)、プリンター
※プリンターは、ホワイトボード(電子黒板)に記入・貼付した内容のプリントアウトのみに使用できます。

貸出可能機器(要予約)

プロジェクター、スクリーン、レーザーポインター
※スクリーンは、グループ研究室3および4で使用可能です。また1台のみですので、利用状況により貸出できない場合があります。

利用条件

目的

学術研究・教育・学習に関連する活動 

時間

平日 8:45~閉館時間の15分前 ※開館時間は、図書館カレンダーをご確認ください。
 土・日曜日、祝祭日、図書館閉館日は利用できません。
同一グループの利用は1日1回まで、3時間以内です。 

対象者

本学在籍者
※学外者は入室できません。

最小利用人数

2名 

利用方法

ご利用にはお申込みが必要です。附属図書館大岡山本館 地下1階カウンター、またはオンラインリクエストで手続きをしてください。
本日から3か月後までの利用予約をすることができます。毎週決まった曜日の同じ時間に利用する場合は、定期予約も受け付けています。
今月の予約状況はこちらで参照することができます。

附属図書館地下1階カウンター

受付時間:平日17時まで

  • 上記受付時間外は、オンラインリクエストからご予約ください。
  • 当日利用の申込みは、カウンターでのみ受付します。
  • 身分証(学生証、職員証等)をお持ちのうえ、ご来館ください。

オンラインリクエスト 

受付時間:随時

  • 図書館からの予約確定の連絡をもって受付とします。
  • 平日17:00以降、土・日曜日、祝祭日及び図書館閉館日に予約申込を送信された場合は、翌平日開館日に予約確定の連絡をします。
  • 2~3日経っても図書館から連絡がない場合は、Askサービスへお問い合わせください。
  • オンラインリクエストの操作方法については、「施設予約」をご参照ください。

<注意事項>

  • 基本的にお申込み時点で空いており、利用人数が入る最小定員の部屋を図書館が指定します。
  • 予約をキャンセルされる場合は、早急にご連絡ください。
  • 事前の連絡がなくても、予約時間を15分経過して利用がない場合は、予約取消とします。