予約状況はこちらからご確認ください。
当日17時以降の予約状況については、図書館カウンターにてご確認ください。
申込方法
利用には予約が必要です。
- 東京科学大学理工学系ポータルにログインし、教務Webシステム→施設予約よりお申し込みください。
- 予約手続き完了後、メールでお知らせします。
- 当日予約はカウンターでお申し込みください。
- 平日8:45~閉館30分前まで(土・日曜日、祝祭日は受け付けません)
- 医歯学系の方、アクセスカードの方等、教務Webシステムにアクセスできない方は、メールで以下の内容を記入のうえお申し込みください。
- 申込みの際は本学ドメインのアドレスを使用してください。
- 宛先:suz.lib◎jim.titech.ac.jp(◎は@ に変えてください)
- 件名:セミナールーム予約申込
- 本文:代表者名・学籍/職員番号・所属研究室名・利用希望人数・日時・目的
- 室内の様子・設備を事前にご確認ください。窓のない部屋はありません。
- 予約は利用希望日の90日前からできます。
予約の変更・キャンセル
予約をキャンセル・変更される場合、前日までは教務Webシステムで必ず申請してください。
利用当日のキャンセル・予約変更は、予約確定メールへのご返信またはカウンターへ必ずご連絡ください。多くの方が利用できるようご協力をお願いします。
事前の連絡なく予約時間を15分経過して利用がない場合は、予約取消とします。
利用条件・設備
時間
- 平日8:45~閉館15分前まで。
- 土日祝日・閉館日は利用できません。
- 1人1日3時間まで。
- 利用終了時点で、次に予約者がいない場合に限り、利用時間を最大3時間延長できます。
全室共通の設備
- 壁面ホワイトボード、机・椅子のセット
- キャンパス無線LAN
- プロジェクター(部屋使用時に利用希望をお伝えください)
各部屋の設備
室名 |
定員 (1名から利用できます) |
機器設備 | ||
---|---|---|---|---|
セミナールーム1 | 8 |
27型モニター、可動式ホワイトボード |
||
セミナールーム2 | 8 | 24型モニター、可動式ホワイトボード | ||
セミナールーム3 | 8 ※隣の情報ネットワーク演習室との間の壁に隙間があります |
24型モニター | ||
セミナールーム4 | 10 | 50型モニター、HDMIケーブル、可動式ホワイトボード | ||
セミナールーム5 | 10 | 27型モニター | ||
セミナールーム6 | 20 | プロジェクタースクリーン |
モニター・プロジェクター利用希望の方へ
-
セミナールーム4では50型モニターが、セミナールーム1, 5では27型モニターが、セミナールーム2, 3では24型モニターが使用できます。また、すべての部屋でプロジェクターが貸出可能です。
- 接続ケーブル、変換アダプタの貸出は可能ですが、数に限りがあるためなるべくご持参ください。貸出は先着順です。
- HDMI…5本
- USB-C…3本(ルーム2のモニターは使用不可)
- display port…3本(ルーム1, 3, 5のモニターのみ使用可)
- USB-C→HDMI変換アダプタ…1個(ルーム2, 4のモニターのみ使用可)
- モニターは、室外に持ち出さず、セミナールーム内で使用してください。使用後はモニターの電源をオフにしてください。
利用のルール
-
本学に所属する学生・教職員等(名誉教授を含む)が利用できます。※学外者は利用できません。
-
室内での食事はご遠慮ください。飲み物はペットボトル等の密閉できる容器に入った物のみ可です。
-
娯楽目的の利用はできません。
-
利用時は窓を開けるなど換気をお願いします。また、室内にあるアクリルパネルを人との間に設置してください。(ルーム1,2,3)
-
開けた窓は退室時に忘れずに閉めてください。
-
各部屋に消毒セットを常備しています。必要に応じて使用前後の机を消毒してください。使用済みのペーパータオルは備え付けのごみ箱に捨ててください。
-
ホワイトボードは他の部屋に動かせません。
-
床のコンセントに直接電源プラグを差し込まず、延長ケーブルを使用してください。(ルーム5,6)
各セミナールーム
セミナールーム3:
セミナールーム5:
セミナールーム2 :
セミナールーム4:
セミナールーム6:
問合せ先
すずかけ台図書館
内線:5152(平日8:45 - 17:00)
Ask サービス